結婚式

8歳年上の従兄がついに結婚しました。
千里阪急ホテル(名前はこんな感じのホテル)へ家族と共に行ってきました。
結婚式に出席するのは初めてだったのですが、別にわくわくはしていませんでしたよ。
だって「お前キリスト教徒ちゃうのになんで教会で挙式やねん!!何がアーメンじゃ寝言は寝てから言え!」と突っ込みたくなるじゃないですか(笑)
まあ日本だから許容されるのでしょうがね。
挙式→披露宴の順番でしたが、新郎の同級生が郷ひろみのお嫁サンバ歌ったりとか、新婦の同僚がモー娘踊ってたりとかしてちょっと引きました。
ありだとは思うんだけどなあ…なんというか中途半端。
ビデオレターはありがちですがなかなか良かったかと。
でも、一番良かったのは食事だと思うんだ。

新郎とは別の従兄や親戚とかと会ってお話出来たので良かったです。
しかし新郎新婦に「大学入学おめでとう」って言われました。
こちらが祝うんでそこまでして祝ってもらわなくても。でもありがとうございます。