入学式前日

今日はガイダンスとかはなかったんですが、京大オケの説明会に顔を出しに京大へ。
英語の指定教科書と電子辞書も買ったんですけどね。(ドイツ語の辞書と教科書はまだ〜)
京大オケの説明会ではレジュメが配られて一通り説明が終わった後、弦楽四重奏木管五重奏→金管五重奏とパート紹介と共に進んでいきました。
その後はトランペットとホルンの先輩方とちょっと離れた山の方の神社でお花見。
話していると京大生は甲陽生と雰囲気が似ていることに気づく。(女性含め)
もう「入団する」宣言したので二人くらいとメルアド交換する。
そのあと五回生(笑)のホルン法学部の人と大学まで歩いて帰りながらおしゃべり。
履修のこととか聞けて良かったです。
で18時過ぎに出発して19:45頃に帰宅。
京都線iPodに入れた動画で時間をつぶせますね!(笑)
明日は入学式。ついに大学生活が始まるわけです。
もう始まってるけどな!

P.S.福山雅治が物理学の教授役で出てた「ガリレオ」の撮影に京大が使われてたんですね!知らなかった…。